ママと子供のワークショップ 空音co.



11月スケジュール

こんにちは。
空音co.の千裕です。

台風が過ぎ去って、急に風が冷たく秋らしくなりましたね。
皆様 いかがお過ごしでしょうか?

お待たせしました。
11月のスケジュールです。

☆mama ピラティス→詳しくはこちら
11月7日・21日 10:30~11:40(70分)→7日満席となりました。キャンセル待ち受付中です。
場所:7日→国立駅徒歩1分(マンションの公共施設をお借りしますので詳しくはご予約の際にご案内します。)
   24日→場所:Space 空音co. (国立駅北口徒歩5分)
参加費:1,000円 

※娘(1歳)も同席させていただきます。ご了承ください。


☆産後ママのためのボディメンテナンス→詳しくはこちら
11月14日・28日 10:30~11:40(70分)
場所:Space 空音co. (国立駅北口徒歩5分)
参加費:1,000円 ・レンタルマット:200円

※娘(1歳)も同席させていただきます。ご了承ください。


☆アフリカンダンス→詳しくはこちら
11月30日 14:00~15:30(13:30から床のお掃除☆お掃除参加の方300円引き)
場所:くにたち北市民プラザ 音楽練習室
(国立市北3-1-1 9号棟1階・国立駅北口徒歩18分・国立市コミュニティバスくにっこ「北市民プラザ」バス停すぐ)
参加費:1500円(お掃除参加1200円)

「space 空音co.」は我が家のリビングです。
ずっと前から自宅をスタジオ利用してみたい気持ちがあったので 来月やってみようと思いまして。時間も70分にしてみました。定員は各回とも3名(3組)です。
よろしくお願いします。
ご予約いただいたときに、住所や道順(とっても単純☆)をご案内しますね。
フローリングにコルクマットを敷いていますが、ヨガマットはあった方が動きやすいです。

アフリカンダンスは来月からは出来るだけ土曜日に開催したいと思っています。
ぜひぜひお誘い合わせの上ご参加ください!

今月24日はボディメンテナンスに1枠空きがあります。

30日のアフリカンダンスはまだまだ参加者募集中です。
甘いものが美味しい季節になってきました。一緒に踊って燃焼しましょー!

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています⭐

10月のスケジュール☆

こんにちは。
空音co.の千裕です。

昨夜は中秋の名月、そして満月でしたね。

おうちからでは見られないので、娘を抱っこして 近くの見通しの良い道路まで見に行きました。

綺麗でした~(^^)


さて、来月のスケジュールです。

10月2日(水)

10:00~11:00 ママピラティス

11:30~12:30 ママの為のボディメンテナンス

参加費:各1000円

場所:国立市公民館 3階和室



10月24日(木)

10:00~11:00 ママピラティス満席となりました。キャンセル待ち受付中です。

11:30~12:30 ママの為のボディメンテナンス

参加費:各1000円

場所:国立市公民館 3階和室



10月30日(水)

13:30~15:00 アフリカンダンス
場所:国立市公民館 地下ホール

※13:00から赤ちゃんの為に床のお掃除をします。参加して下さる方300円割引です。
※今回はパーカッションの敦さんは不在ですが、盛り上がっていきましょー!

参加費:1500円

(お掃除参加の方は1200円です♡)



~国立市公民館~

国立市中1丁目15-1


詳しくはクラス名をクリックしてくださいね。

来月のアフリカンダンスは午後です。お間違えのようにお願いします。


アフリカンダンス講師の菜央さんは、パーカッションの敦さんがリーダーを務めるSUNDRUMというバンドで活躍されてます。


すごく、かっこいいバンドですよー。もし良かったらホームページ見てみてくださいね(^^)

http://sundrum-web.blogspot.jp/





すべてのクラス、もちろん子連れOKです!

ピラティスとアフリカンダンスは子連れじゃない方もご参加いただけますので、ご興味ある方がいたらぜひご一緒にどうぞー。



今月は、来週の25日(水)にママピラティス・ボディメンテナンス、両クラスとも開催します。



不測の事態で突然休講しなければならないときに連絡出来るように、参加ご希望の方はかならずご予約をお願いします★





皆様にお会いできるのを楽しみにしています。



それでは、良い秋の日を(^^)/



-お問い合わせ・お申込み-

空音co.

solaneco.ws@gmail.com

にほんブログ村 子育てブログ 親子教室・子育てサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ
にほんブログ村

ママピラティスのご案内

こんにちは
ソラネコの千裕です

さて、今月の11日からピラティスとボディメンテナンスのレッスンを開催します。

ピラティスは産後4ヶ月以降のママ、ボディメンテナンスは産後1ヶ月以降からご参加いただけます。

ぜひ一度 あそびにきてくださいね。


「ママピラティス」


講師:千裕(プロフィールはこちら
※講師の娘も参加させていただきます。ご了承ください。


対象:女性限定クラス。ママは産後4ヶ月以降からご参加いただけます。
※お子様連れでも 大人のみでもご参加いただけます
※ママじゃなくてもご参加いただけます



膣の緩みや違和感、尿漏れ、腰痛、お腹やお尻のたるみなど。
これらは長い妊娠期間と半日から1日かかる出産という大仕事で、
骨盤周りの関節や靭帯・深層筋かかるダメージによって起こるものです。

ピラティスはインナーマッスルに働きかける呼吸法をしながら、
体のバランスを整えしなやかで伸びのある筋肉を体の内側に育てます。

産後に行う事で出産によって広がった骨盤はもちろん、産後しばらく経過しているママも骨盤のゆがみや姿勢をリセットし、一緒に美しくしなやかな身体を目指しましょう。

ピラティスは本来 寝た姿勢でのエクササイズが多いのですが、育児をしながら また家事の合間の時間に出来る 立った姿勢•座った姿勢でのピラティスも行ないます。

※お子様連れの方は自己保育となります。


内容

・筋肉や関節を緩めるためのストレッチやムーブメント

・呼吸法の練習

・ピラティスエクササイズ

・リラクゼーション・瞑想



参加費
1000円

持ち物
バスタオルまたはヨガマット・動きやすい服装・水分
お子様連れの方は、お子様のお出掛けグッズ・必要であれば赤ちゃん用の敷物•おもちゃ

※日程や場所はスケジュールをご覧ください→こちら

お申し込み・お問い合わせ
solaneco.ws@gmail.com

にほんブログ村 子育てブログ 親子教室・子育てサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ
にほんブログ村

ママのためのボディメンテナンスのご案内

こんにちは
ソラネコの千裕です

さて、今月の11日からピラティスとボディメンテナンスのレッスンを開催します。

ピラティスは産後4ヶ月以降のママ、ボディメンテナンスは産後1ヶ月以降からご参加いただけます。

ぜひ一度 あそびにきてくださいね。


「ママの為のボディメンテナンス」



講師:千裕(プロフィールはこちら
※講師の娘も参加させていただきます。ご了承ください。

対象:産後1ヶ月以降のママと1ヶ月~1歳までのお子様
  ※自己保育となります。

出産という大仕事を終えたと思ったら、育児で忙しい毎日。
疲れても 妊娠中のようには ご自分のケアに時間がとれません。
そんなママの為に 身体を整えながら ホッと出来る時間を作りたい。
そういう思いから このレッスンをつくりました。


授乳も休憩も ご自由に。
赤ちゃんが泣いても 気にせずあやしてあげてくださいね。


身体も心もみんなで共有したいので、子連れのママだけのレッスンです。



内容
・ツボ押しや足のセルフマッサージ

・呼吸
(腹式呼吸とインナーマッスルに働きかける呼吸法)

・骨盤や肩周りのメンテナンス

・リラクゼーション・瞑想


定員
4組

参加費
1000円

持ち物
バスタオルまたはヨガマット・動きやすい服装・水分
お子様のお出掛けグッズ・必要であれば赤ちゃん用の敷物•おもちゃ

※日程や場所はスケジュールをご覧ください→こちら

お申し込み・お問い合わせ
solaneco.ws@gmail.com

にほんブログ村 子育てブログ 親子教室・子育てサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ
にほんブログ村

贅沢WS

こんにちは。
ソラネコの千裕です。

最近また暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしですか?


昨日はアフリカンダンスのワークショップでした!
参加者総勢6人と少人数でしたが、その分贅沢なワークショップでした




まず自己紹介タイムから始まり、ゆったりストレッチ。
2人組ストレッチ気持ちぃぃ~
ちょうど前の日に長時間抱っこしてカチカチの身体になっていたので、生き返りました(^^)

それから 菜央先生指導の元、
ただ歩く

太鼓にあわせて歩く

身体ごとリズムにのって~

歩くを発展させてダンスっぽく
と いうふうに徐々に身体をリズムに慣らしていきました。
最初はホントにただ歩くだけだったのに、ダンスになってくるから不思議です⭐

その後はみんなで円になってステップ‼
まず足の運びだけ

リズムにのってみる

ちょっと手もつけて~

身体も心もノリノリに~‼

段階をつけて進めてくれるので、抱っこしながらのママや体力に自信がない方でも踊りやすい!
菜央先生も「抱っこしながらならこうやってみてくださいね~」と、アドバイスしてくれます。

菜央先生、お家でラジカセを抱っこして踊ってみたらしいです。可愛い?


長めの休憩では 自然とみんなで輪になっておしゃべり。

後半は 菜央先生が西アフリカの奥地の村で習ってきた(‼)という振りを伝授していただきました。

ノリノリでやると ワンクール踊るだけで息切れ汗だくです‼
それがまた気持ちぃぃ~‼

そして菜央先生、かっこいいんだな~。

アフリカンってステップのイメージが強いのですが、実は胸や腰(胴体)をよく使います。
育児や授乳で前屈みが多くなると、その姿勢で筋肉が固まってしまいがち。デスクワークももちろんそうです。
自分で動かそうとする事は身体に良い薬になります。

私も今は職業柄気をつけているとはいえ、産後数ヶ月動かしていなかった時期があり やはり胸•肩周りが硬くなってしまいました。積極的にリハビリさせてもらっています⭐

それに何よりも リズムにのる のは本当に楽しいです!

生演奏だから、最初はゆっくり 慣れてきたらのりやすいようにテンポにあげて~、なんて事も 敦さんが様子を見ながらやってくれます‼
なんて贅沢なんだ~\(^o^)/


元々はコンテンポラリーダンサーの菜央先生。
「振付を踊る」のではなく「だだ楽しくて躍りだしてしまう」というようなダンスの根元を模索していた時にアフリカンダンスに出会ったのだそうです。


「アフリカでは小さな子供から赤ちゃん連れのママ、おじいちゃんおばあちゃんもみーんな踊ってる。出来るだけ垣根を作らないで 踊るって楽しい‼って事を伝えたい」


今回からパパママじゃなくてもウェルカムにしたのは 菜央先生のそんな思いから。



老若男女関係なく集まって

みんなで交代で子供達が危なくないように見守りながら

それぞれのペースで大地のリズムを楽しむ場所。



そんなふうになっていったら素敵だなぁと思います。


来月の日程は今月中旬にお知らせします(^^)


↓写真は休憩スペースを独り占めする我が子です。なにやら楽しそう♡



にほんブログ村 子育てブログ 親子教室・子育てサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ
にほんブログ村

